1 / 212

弊社安全大会を行いました。

5月27日に弊社の平成29年度安全大会をホテルヤマチにて開催しました。

社長挨拶

    過去の災害やヒヤリハットを真剣に研究し、マンネリや惰性を捨て、真剣に安全と向き合い作業することを説明

各部署長による活動説明

    安全品質管理部・統括部長・通信設備部・通信線路部よりH29年度の目標・取組み内容などを説明。

来賓

    エヌ・ティ・ティ・インフラネット株式会社 北海道事業部ソリューション事業 西脇 部長 より人身事故・設備事故撲滅に向けての講話

来賓

    勝電気工業㈱、㈱eウインテック 代表取締役 蝦沢 様より講演していただきました。

H29年度安全スローガン

    『 仕事に追われず 安全追いかけ “0災害”』

一年間無事故無災害を目指し、社員一丸となって安全行動に取り組みましょう!

ページの先頭へ戻る

(株)協和エクシオ安全大会

6月15日 (株)協和エクシオ主催の安全大会に参加しました。
全体集会の後、屋外会場にてブラッシュアップ研修が行われました。


バックホウ死角体験の様子


脚立昇降実習の様子


振動工具取扱説明の様子


玉掛けワイヤー点検学習の様子


輪止め効果体験の様子


マンホール救命具取扱の様子

危険行為の体験、作業工具の取扱い等を確認しました。今回の経験を各自現場で生かしましょう。

ページの先頭へ戻る

株式会社 ガイアートT・K 北海道支店 安全衛生大会

5月20日 株式会社 ガイアートT・K 北海道支店 の安全衛生大会に参加しました。
弊社職員の水上課長が職長賞で表彰されました。

日ごろから作業場所を実際に見て、危険と感じること、気になることをみんなでどうしたら良いのか話し合い、安全な作業ができるように工夫し、共有することでヒューマンエラーを撲滅する。そういった意識改革が労働災害をなくすことにつながっていきます。
本年度「無事故・無災害」でいきましょう。

ページの先頭へ戻る

株式会社 高木組 安全大会

4月15日 株式会社 高木組の安全大会に参加しました。
弊社職員の水上課長が職長賞で表彰されました。

改めて、労働災害の現状を認識し、職場にある危険な芽を取り除き、労働災害が生じないような快適な職場を目指し「無事故・無災害」で本年度工事に臨んでいきます。

ページの先頭へ戻る

平成28年度安全大会を実施いたしました。

5月14日に弊社の平成28年度安全大会をホテルヤマチにて開催いたしました。

社長挨拶

安全で安心して働ける職場環境をめざし、職場から人身事故・設備事故・交通事故をなくし、全社一体となった安全対策を積み重ね、安全意識を高めることを説明

来賓挨拶

エヌ・ティ・ティ・インフラネット株式会社 北海道事業部ソリューション事業 西脇 部長 よりご挨拶を頂戴しました。

各部署長による活動説明

安全品質管理部・通信設備部・通信線路部よりH28年度の目標・取組み内容を各部長より説明。

来賓

エヌ・ティ・ティ・インフラネット株式会社 北海道事業部エリアマネジメント・安全推進室 吉澤 部長より安全作業についての講話

来賓

上六話し方教室 三品 先生よりコミュニケーション力についての講演

H27年度 安全優良工事表彰

優秀工事は函館駅前通電線共同溝設置工事で水上課長が表彰、安全優良工事は鉄西線改良工事で高橋正主任が表彰、宮城-仙台アクセス系設備一連工事、通信基盤工事で田口部長、笠間部長がそれぞれ表彰されました。

H28年度安全スローガン

「見逃すな!心を引き締め安全確認 手抜き作業は事故のもと」

ページの先頭へ戻る

新年祈祷

新年あけましておめでとうございます。
仕事始めということで本社にて恒例の新年祈祷が執り行なわれました。
今年のだるまは黒ということで「商売繁盛」「事業繁栄」の願いを社員一丸となって取組んでいきます。

ページの先頭へ戻る

平成27年度安全大会を実施いたしました。

5月9日に弊社の平成27年度安全大会をホテルヤマチにて開催いたしました。

 

社長挨拶

今日の安全衛生活動を意識だけで捉えるのではなく安全の意義を目的として又活動するための知識として捉え、『無事故無災害』を目指すことを説明。

 

各部署長による活動説明

安全品質管理部・通信設備部・通信線路部よりH27年度の目標・取組み内容を各部長より説明。

 

来賓

㈱つうけん フィールドエンジニア部 英 課長より安全活動についての講話

 

来賓

ミヤシステム㈱(大分県大分市) 宮脇社長より『建設業におけるコストマネジメント』についての講演

 

宮脇専務と弊社社員による若手育成支援「原価管理」マンガ版による実践読合せ

 

 

H26年度 安全優良工事表彰

優秀工事はニセコ高原比羅夫CCB工事で菅野課長が表彰、安全優良工事は一般国道36号北広島市改良工事で堀田課長が表彰、同じく同一工事で協力会社 ヨシトモ土木工業㈱殿、北進興業㈱殿がそれぞれ表彰。

オメデトー! ゴザイマス。

 

 

特別講演

テーマ 「身を守る生き方」

“じぞうもじ書家  後藤夕深  先生(宮城県仙台市在住)”

『じぞうもじ』を通じた自身の活動をスライドにてじぞうもじの意義を講演して頂きました。

東北震災地を拠点にして全国でご活躍中です。合掌ッ・・・デス。

ページの先頭へ戻る

株式会社 星組土建様 安全大会

10月16日に 株式会社 星組土建 様の秋期安全衛生大会へ出席させていただきました。

 

 

 

 

 

パンフレットの表紙に、弊社が施工担当いたしております、ニセコ比羅夫線の安全パトロールの様子が印刷されていました。

安全意識を高め、人身事故 0、設備事故 0をめざし、実践していきたいと思っております。

ページの先頭へ戻る

幸せな結婚披露宴

少々報告が遅れましたが、平成24年7月15日に、弊社外線作業班主任 大島竜司さんと酒井千秋さんの結婚披露宴に出席させていただきました。

ちなみに、北海道の結婚式は会費制の結婚式となっておりまして、全国的には珍しく思えるでしょうが一般のお客さんはご祝儀を包みません。(会費のみです)

余談はさておき、今回の主役のお二人です。
少し濃い目の顔で優しく責任感が強く、頑固でぶっ飛んでいる大島さんとお綺麗な千秋さん。
(すべての写真は、クリックで拡大されます。)

 

結婚式の形式にも色々ありますが、今回の結婚式は、「人前式」スタイルでした。
恥ずかしながら初めての「人前式」でしたが、2人の身近な人に立ち会ってもらい、認めてもらい、誓を立てるというのもなかなかいいものだと感じました。

ぎこちなく指輪の交換をする姿を見てると、こちらまで嬉しくなりました。

↓でも、ここはちょっと長かったです。↓

残念ながら写真を撮り忘れたのですが、弊社代表取締役社長 村山 一十四からのちょっとスパイスの効いた祝辞。(3分)
千秋さんの勤務先 株式会社 遊山 代表取締役社長 達口 みゆき様からの感動のお言葉。
同じく株式会社 遊山 取締役 長野 裕一様からの思いやりのある祝杯(3分)など、とてもユーモアのある良い雰囲気でした。

写真がないのでメニューでも・・・・

それでは、文字で語れるほど文章力も無いので、二人の幸せな様子をどうぞ。

ケーキ入刀、幸せそうですね。

お色直しの前に、ご友人との歓談

鋭い目付きで再登場。大島さんは黒のタキシード、千秋さんも赤の華麗なドレス。お二人ともお似合いです。

キャンドルサービスをするお二人は、とてもお幸せそうでした。

大島さんがカメラ目線で、アーティストPVの一場面のようなお二人

花嫁からご両親様へのメッセージ、両家を代表してのお父様のお言葉、感動いたしました。
なぜ花嫁からの手紙というのは、涙腺を緩ませるのでしょうね。

大島さんからの感謝の言葉は、緊張されているようでしたが、堂々としていました。

最後まで幸せそうなご様子でした。
大島さん、千秋さんいつまでもお幸せに!

ページの先頭へ戻る

創立10周年祝賀会

安全衛生大会に引続き、ホテルヤマチにて創立10周年祝賀会を開催いたしました。(5/26)

 

 

村山社長の10周年の歩みの言葉、窪田常務の乾杯のあいさつでスタートしました。一時の間、お互いの労をねぎらい歓談の時を過ごしました。料理も美味しかったのですが、残念ながら撮ってません。(食べてたんですね)

 

安全優良工事の表彰も行われました。

 





各工事の皆さん、おめでとうございます。今年度も安全に怪我のないよう工事を行ってください。よろしくお願いします。

最後は当社の縁の下の力持ち、仲さんのしめのあいさつです。今があるのは陰で支えてくれている家族があるからということで、「家族にありがとう」で締めくくりました。

 

ありがとう!

最後になりましたが、出席いただきました来賓の皆様、本当にありがとうございました。

ページの先頭へ戻る

1 / 212

最近の投稿

2018年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ

タグ

cms HP wordpress お幸せに ご挨拶 ピンそば 土木工事 復興支援 東日本大震災 結婚式 線路工事 謹賀新年 販売

ページの先頭へ戻る

累計:95487人/ 今日:9人/ 昨日:31人